Old Diary

★ Index  ★ 日記のようなモノ  ★ むかしの日記  ★ 進行状況

日記のようなモノ
──西暦2000年8月その2──
Down▼

■0008b INDEX

▲0008a

2000年8月11日(金) アフリカァ〜!(マフリャー誤読)
2000年8月12日(土) 旅立つ前、最後の日記
          ◆

この間、南アフリカを旅行してました。
旅行記は、こちらです。


          ◆

2000年8月20日(日) 旅から帰って、最初の日記

▼0008c
20b▲

2000年8月20日(日)a 旅から帰って、最初の日記

 ただいまナリよ!

 おかげさまで無事、帰国することが出来ました。
 到着時間が遅かったので、あわや成田宿泊かと思われましたが、思いのほか手続きがスムーズだったので、ちゃんと家にたどりつくことが出来たデス。

 現在、午前3時すぎですが、南アフリカとは7時間の時差があるので、夕方ぐらいの気分。
 とりあえず寝た方がいいと思うので、帰国の報告だけしとくなり。
 旅行記は、追って上梓するデスよ。

帰国したなりよ!
新品のトランクも、ご覧の通りフダまみれ


厚い友情で結ばれたしし!  ……あ、そうそう、友人の和光氏から帰国祝いのメールが届いたのですが、その中に「ししと戦ったか?」という質問がありましたので、この場でお答えしましょう。

 ズバリ、戦いました!(断言!)

 校舎裏でししと死闘をくりひろげた結果、わしとししの間に厚い友情が芽生えました。
 ……ええ、喰われたりなぞ、しませぬよ!  そして友情の証に、ししはわしがプレゼントした首輪をはめてくれたデスよ。
 右は、その証拠写真ナリ。

 ……ホントかどうかは、南アフリカ旅行記をお待ち下され!(予告)




この間、南アフリカを旅行してました。
旅行記は、こちらです。

20a▲

2000年8月12日(土) 旅立つ前、最後の日記

てなこって、これから出発するなりよ。
ビクトリアの滝に打たれて、自分を見つめ直してくるデス。

なんか、ツアー参加者の中でわし、ダントツに若いみたいよ。
つーか、30代も40代もいないらしい……どうなりますコトやら。

行ってきまぁ〜す!

ふんじゃ、行ってきまぁ〜す!

郁雄/吉武(Ikuo/Yoshitake)
2000.08.12記

次回の更新は、西暦2000年8月20日以降になります。

12▲

2000年8月11日(金) アフリカァ〜!(マフリャー誤読)

 さて、明日に迫った「アフリカ旅行」であるが……あ、いや、そーゆーコトになってるのデスよ、お客さん。(笑)

 今日は久しぶりに、ウチの事業部へとなりの部長がやってきた。
 実はとなりの部長、既にウチの会社を退職されており、もはや部長でもナンでもないのであるが、やっぱわし的に「となりの部長」なのだ。(笑)
 会社は辞めても、ウチの事業部の仕事を手伝ってくれてるのデスよ。

 んで、旅行の日程表を見せてみた。
 旅行会社から、家庭保管用の日程表をもらっており、ウチの部長に渡しておいた奴があるのじゃよ。そしたら……

「ほう、なかなかイイね……僕も行きたいよ」だって。

 たしかに余裕のある日程なので、あんましヘトヘトにはならずに済みそう。
 でも、あえて異国の地に行きたいなんて、進歩的だね、部長!(笑)


 でもって、以下が詳しい日程なり。

●チョベ国立公園と南アフリカ周遊8日間の旅

2000/08/12 午後 成田空港出発、約5時間で香港到着
2000/08/12 午後 香港から約13時間で南アフリカ、ヨハネスブルグ到着

2000/08/13 終日 ヨハネスブルグ観光

2000/08/14 午前 空路でビクトリアの滝へ移動、同地で見学
2000/08/14 午後 チョベ国立公園へ移動、同地で宿泊

2000/08/15 終日 チョベ国立公園でサファリ・ドライブ

2000/08/16 午前 チョベ国立公園で早朝サファリ
2000/08/16 午後 空路で移動、ヨハネスブルグを経由して、ケープタウン着、同地で宿泊

2000/08/17 終日 ケープタウン、喜望峰見学

2000/08/18 午前 ケープタウン観光
2000/08/18 午後 空路でヨハネスブルグへ移動し、約13時間で香港へ

2000/08/19 午後 香港経由で成田到着、現地解散

 ナルホド、なるほど……って、いや、わしが納得してどうする?(笑)
 つーか、旅行の準備はかーちゃん任せだったので、日程なんか、全然把握してなかったなりよ。
 ビクトリアの滝を見学はイイとして、サファリがメインだったのか。

 ナマ動物に、さわさわ出来るのかな?

 喜望峰で、絶望に打ちひしがれてみるのも、楽しいかも。(笑)


 終業時間がすぎて、帰り際にウチの部長がわしに言う。

「病気やケガに気をつけて行って来いよ……って、言ってもダメな時はダメか(苦笑)」

 そりゃ、飛行機が墜落したら、用心しようがナイなり。
 んでも心配して下さってるんだから、前向きに返事したデスよ。

「なるべく用心しますけど、墜落する時は頑張って耐えてみせます!(笑)」

 ちうこって来週一杯、旅してくるなり。
 その間、日記の更新はありませんが、かわりに愉快リンクを3つ追加しておきました。
 すべて、小説サイト。


 ……特に、リンクページで紹介してる3作品は、方向性は違うけど、どれも良品。
 拙著「クイックハルト」も、さりげなく影響を受けてます。
 お盆休み中、これらの作品をご一読してみてはいかがでしょうか?
 オススメなり!

 南アフリカ旅行の出発は、土曜日の午後イチになります。
 昼、12時に最後のメールチェックをするので、ご連絡がある方はそれまでにお願いするなり。
 これ以降は、20日の日曜日までチェック不能になります。
 よろしうに。
11▲

08/10▼
Up▲
★ Index  ★ 日記のようなモノ  ★ むかしの日記  ★ 進行状況


Copyright(c) 2000 Astronaut by Ikuo/Yoshitake