またもや魔導杯失敗『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』

ガチで勝負は避けるべきか。

スマホアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』をプレイ中。他のプレイヤーと成果を競う「旋律の魔導杯」に参加。毎回、デイリーランキング20000位以下でゲットできるカードを目的にプレイしているのですが、今回も狙ったとおりの成果とはならず。1/18(土)のチャレンジでは多めにポイントゲットしたつもりだけど、24000位代にとどまる。てか、前回より必要な獲得ポイントが増えてないか? このまま1/19(日)も同じようにチャレンジすると挑戦者が多くて不利な気がしたので今回は作戦を変え、最終日の1/20(月)に勝負をかける。最終日は終了時間が0時ではなく16時なので、終盤に挑戦者が集中しにくいから。結果、見事に7000位代をゲット。

Screenshot_2014-01-21-06-28-02

まぁ、これだけポイントを稼いでおけば、日曜日でも20000位以下なら達成できてたかもしれませんが、土日勝負を避ける戦略はアリかも。20000位以下をねらうなら、10000位以下を目指す、ぐらいでちょうどいい感じですな。

魔導杯はいかに短いターン、短い回答時間でクリアするかがポイント。威力の大きな技は8~10ターンぐらいで発動するものが多いけど、それだと遅い。8ターン以内で勝負を決めたいから、7ターン以下で発動できるスペシャルスキルを持つSランクカードか、7ターンで発動できるスペシャルスキルを持つ、高火力のAランクカードの方が使い勝手がいいみたい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください