日産ジューク特別仕様車「プレミアムホワイトパッケージ」が登場

まぁ、いいんじゃないでしょうか。

日産ジュークを今年購入。2010年に発売された車を2012年に買ったので、気になるのは購入直後に新モデルが出ること。より良いモデルが後出しされるのは、仕方のないこととはいえ面白くはありません。そんな矢先、特別仕様車「プレミアムホワイトパッケージ」が発表された。ホワイトパッケージというのはボディカラーのことではなく、内装が白を基調としたオプション満載ということ。装備は豪華ですが、そのぶんベースのお値段も高くなる。僕の感覚としては、あまりうらやましくない後出しパッケージ。内装の白も、新色のメローゴールドも、それほど選びたくなるカラーではありません。ゴールドではなく、淡いゴールドであるウォームシルバーだったら、くやしかったけど。

僕が一番危惧しているのは、より燃費の良いモデル。アイドリングストップ機能つきでリッター22キロモデル(現行は17.2キロ)とか出たら、めっちゃ悔しい。けど、より速いモデル、より豪華なモデルはバッチ来いです。

「日産ジューク特別仕様車「プレミアムホワイトパッケージ」が登場」への2件のフィードバック

  1. 突然失礼します。

    軽からJUKEの乗換え検討中の者です。
    同じ境遇の方がいないか調べていたら辿り着きました。

    軽自動車からJUKEの乗り換えて、取り回しなどの面で
    大きく苦労しますでしょうか。
    長さは短めですが、車幅がやや広いということで、
    街乗りにおける取り回しの面が少し気になっています。

    仕事でコンパクトカーサイズの車には時々乗る機会があり、
    幅で言うと、約7cmほどの違いになるのですが。

    主観で構いませんので、アドバイス頂ければ幸いです。

  2. >kkさん
     
    コメントありがとうございます。
    私も軽からジュークへの乗り換えで、当初はサイズ感を懸念しておりました。
    実際、ジュークは横幅だけならプリウスよりも広いののですが、現在は特に不自由は感じておりません。
    角が丸いデザインなので、サイズの割に取り回しは良好です。
    細い路地も、軽自動車時代に走った道は、ほぼすべて走破可能であることを確認しました。
    車幅感覚を鍛える必要はありますし、軽より取り回しは悪くなりますが、慣れれば軽なみに乗れるようになると思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください