やっと写真つき!
品川駅に設置された、客によって勧める商品が変わるデジタルサイネージ式自動販売機。これまでは仕事帰り、スーツ姿で前に立つと、すべからく「ウコンの力」という二日酔いに効くというドリンクを勧められていた。別に酔ってるわけでもないのに! ところが本日、仕事帰りに自販機の前に立ったら……。
「朝の茶事」と、「アロマックス」しか勧められなかった!
自販機様も、さすがにシラフの僕に二日酔いのドリンクは不向きと理解したのかと思いきや。
単に、ウコンの力がラインナップにないだけだった。デジタルサイネージ式の自販機は、在庫が切れると別な商品を表示して、見かけ上は在庫切れがわからないようになってるから、次に来たらまたウコンの力を勧められるかも。